忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<掲載情報>日経 MJ (4/29)に掲載されました

SCAN0054.jpg

BEACH葉山アウトドアフィットネスクラブ「BEACH YOGA」が記事となりました。
PR


世界で、
忙しい人々がどのようにライフスタイルの中に運動を取り入れているか? という特集です。



ニューヨークでは、セントラルパークでの「ランニング」



ベルリンでは「サイクリング(ロードバイク)」



東京では「トレイルランニング」が採用されました。



BEACH葉山アウトドアフィットネスクラブが紹介されています。
モデルは青山でマーティングコンサルティング会社を経営している飯盛豊(チャーリー)さん。BEACH開設当初、アドバイスをいただき、今も週末は葉山のトレイルを走ったり、波に乗っています。

ストレス社会の中、人々の気持ちは外へ向かっており、フィットネスの目標は数値だけではなく心の開放感や気持ち良さへと変化しているのですね。

「ジムで走るのもよいけれど、外に出て風や波の音を聞きながら走ると、さーっと日常が洗い流されて気持ちがいい。」
(女性誌ELLE ONLINEのランニング特集より)

ーー

第36回「ホノルル・マラソン」は昨日14日、ハワイのホノルルで約2万3200人が参加して行われました。
弊社湯本優も仕事で現地入りしています。
湯本優のBLOG



すっかり陽に焼けていますね。

ーー

女性誌は、様々なムーブメントを起こします。

最近では、「こっちの方が良いのでは?」なんていう、
「本質の見直し」「メッセージ」を多く発信しています。

本日BEACH HAYAMAでは、
女性誌「FRaU(フラウ)」の大きな撮影が入っています。





テーマはやっぱりランニング、ヨガ、サーフィン、、、

「HOME FITNESS」または「OUTDOOR FITNESS」

なのです。

ーー

女性誌では、
2006年頃からそんな事が取り上げられました。



「きれいな女性は、みんな始めている!自然調和のアクティブライフ」



最近、街や公園で、ランニングや自転車に乗る人を多く見かけます。
それは、「体を動かすこと」の楽しさに気づいた女性たちが、さらなる心地よさを求めて「外」へと向かっているから。風を感じる、大地を蹴る…自然との一体感を味わうことで、忙しい日常のなかで閉じていた五感が動き出し、本来の自分を取り戻せるのかもしれません。この特集では、そんな自然と調和するアクティブライフの魅力に迫ります。

2006年12月発売 女性誌「ヴァンテーヌ」より

ーー

太陽の下で身体を動かす、近くの山や海、公園、川沿いの道。。。
こんな取組みが広まれば、この時代でも、笑顔が多い日本になる!

本当のWELLNESSとは?

私達は、そんな事を少しずつ実現しています。




 株式会社BEACH TOWN 黒野 崇が配信する
 「健康スポーツ/FITNESS/地域健康づくり」
 の最新情報、「全く新しいウェルネスの提案」
 など、独自の視点でお届けいたします。
 ご意見/ご質問がございましたら、ご遠慮なく
 コメントをいれてください。
 よろしくお願いいたします。

 プロフィールはこちら


RECENT COMMNENTS
[01/12 MBT シューズ]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[05/03 黒野]
[04/27 ko''da-style]
ブログ内検索
LINKS



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]